アニメ流行語大賞2018で血小板ちゃんと「あのね!あのね!」がランクイン

投稿日:

12月3日、ガジェット通信は「アニメ流行語大賞2018」を発表しました。金賞は「安室透」とキャラクター名にも関わらずの入賞。

銀賞は「安室の女」、銅賞はポプテピピックの「さてはアンチだなオメー」となっていました。

惜しくも入賞は逃しましたが、我らが血小板ちゃんが第4位!そして「あのね!あのね!」が第5位。

宇宙よりも遠い場所や名言大国のジョジョを抑えての上位ですから、多くの方が注目したキャラクターといえるでしょう。

関連記事 はたらく細胞の新作エピソード「風邪症候群」ってどんな症状?

放送時から血小板は大人気だった!

詳しくは「あのね!あのね!はたらく細胞の血小板ちゃんがどれくらい人気なのか探ってみた」こちらの記事で紹介していますが、血小板ちゃんの人気は第一話の放送で爆発。コミケC94でも、多くのかたがコスプレを披露していました。

放送時のTwitterでもかなりの人気があったため、流行語大賞のランクインは必然だったかもしれませんね。

2019年 ねんどろいどが発売決定

お財布に余裕があるかたは、急いで予約をしましょう!

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
パラメ

パラメ

ただのアニメ好きの萌え豚です。当ブログではアニメに関する情報を提供しています。アニメ好きは”たぶん”楽しめるはずです(笑)最新情報については、Twitterで流しています。気軽にフォローしてください。

-アニメ情報

Copyright© AniLoop , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.