2018夏アニメおすすめランキング

【2018夏アニメ】注目・おすすめランキングTOP5!覇権を勝ち取るのはどれだ?

投稿日:2018年6月6日 更新日:

序盤でハマった2018年夏アニメ作品を追加(2018年8月8日追記)

前回の2018年春アニメは7タイトルピックアップしたんですよ。

けど、2018年夏アニメで心の底から期待しているのは5タイトル...

アクセス数を稼ぐなら無理にでもたくさん挙げた方がいいんですが、それは僕のポリシー違反。

心の底から期待しているアニメを紹介することがモットーだから、無理に挙げず5タイトルにしました。

サクッと読めると思うんで、ちゃちゃっと一読ください笑

2018年夏アニメ!期待できるアニメランキングBEST5

調べによれば、現在(2018/6/5)の時点で夏アニメのタイトル数は「50」

いやはや、相変わらず多いですね。これだけで作るってことは、制作費などをペイできる見込みがあるからこそでしょうか。

まぁ、その辺は深く考えず(笑)さっそく、期待できる2018年夏アニメを見て行きましょう!

第一位:ぐらんぶる

杯を乾すと書いて!!!乾杯!!!

控え目に言って…ぶっちぎりの1位です。

原作を読んでいますが、学生と酒を上手く絡めたノリは大いに笑えるし、いきなりシリアスになるダイビングネタ...

もう、全てがベストマッチされて笑わずにはいられません。

ぐらんぶるの原作者は、バカテスを生んだ「井上堅二」氏。これだけで見る価値はあるのではないでしょうか?

それと驚きなのが、湘南乃風がOPテーマ曲を担当というね。

今の人気は分かりませんが、僕が学生のときは大いに流行ったアーティストだから、それだけでも期待ですわ。

アニメを3話見て感じた原作との違いを「アニメ「ぐらんぶる」が面白いと思ったら原作(漫画)を読んで欲しい!」で紹介していますので、ぐらんぶるが気になる方は読んでみてください!

原作もチェックしよう

声優(キャスト)

キャラクターCV
北原伊織内田雄馬
今村耕平木村良平
古手川千紗安済知佳
吉原愛菜阿澄佳奈
時田信治安元洋貴
寿竜次郎小西克幸
古手川奈々華内田真礼
浜岡梓行成とあ

関連リンク:TVアニメ「ぐらんぶる」公式サイト
関連リンク:2018年夏アニメ「ぐらんぶる」どこまで放送されるか予想してみた - AniLoop

第二位:オーバーロードIII

ビッグタイトルだから外せないでしょう。

2期は全体を通してスピード感が凄く1期よりも軽い印象を否定できませんが、それでも上手くまとめあげたオバロ2期。

3期では、原作でも盛り上がっているところがアニメ化(7・8・9巻あたり)されると思いますので、1期のような余裕を持ち重みのある展開を期待したいところです。

個人的に大好きなアニメで「【圧倒的爽快感】おすすめ主人公最強アニメランキング15選!」でもピックアップしています。

原作もチェックしよう

声優(キャスト)

キャラクター名CV
アインズ日野聡
アルベド原由実
シャルティア・ブラッドフォールン上坂すみれ
アウラ・ベラ・フィオーラ加藤英美里
マーレ・ベロ・フィオーレ内山夕実
デミウルゴス加藤将之
コキュートス三宅健太
セバス・チャン千葉繁

関連リンク:TVアニメ「オーバーロードⅢ」オフィシャルサイト
関連リンク:オーバーロード3期決定!放送日は2018年7月夏アニメとして登場! - AniLoop



第三位:天狼 Sirius the Jaeger

もっとも注目すべきことは、サクラクエスト以来のP.A.WORKS新作オリジナルアニメということです。

やはり、オリジナルアニメはラノベや漫画のように原作がないため、先が読めない展開と原作評価が分からないから自然と期待してしまいます。

今回は、東京を舞台にする「吸血鬼」とそれを追う「狩人」の戦いが描かれているサスペンス・アクションとのこと。

果たして、どんな展開が待っているか期待したいですね。

声優(キャスト)

キャラクター名CV
ユーリィ上村祐翔
ミハイル櫻井孝宏
ウィラード堀内賢雄
ドロテア森なな子
フィリップ小林裕介
ファロン武内駿輔
伊庭秀臣間島淳司
直江涼子高橋李依
昭元田所陽向
エフグラフ津田健次郎
カーシュナー子安武人
アガサ大原さやか
クラルヴァイン飛田展男

関連リンク:Original animation 天狼 - Sirius the Jaeger - TV series
関連リンク:P.A.WORKSおすすめアニメランキング

第四位:すのはら荘の管理人さん

PVを見たら「現代風めぞん〇刻?」と思いましたが、2018夏アニメのほのぼの枠としては楽しめそうです。

その理由は、「あんハピ」や「妹さえいればいい。」などビッグタイトルを監督した「大沼心」さんが総監督であり、シリーズ構成が「NEW GAME」でもお馴染み「志茂文彦」さん。

ココロコネクトでも一緒に仕事をした2人だからこそ、期待を寄せない方がおかしいでしょう。

事前期待値としては、2018年夏アニメの中でもトップクラスなのは間違いないですね。

原作もチェックしよう

声優(キャスト)

キャラクター名CV
春原彩花佐藤利奈
椎名亜樹喜多村英梨
雪本柚子高森奈津美
月見里菫瀬戸麻沙美
風見ゆり宮本侑芽
春原菜々佐倉綾音
内藤苺愛長妻樹里
小薗井舞子中島 愛
八穂 錦伊藤 静
椎名茉莉茅野愛衣

関連リンク:【公式】TVアニメ『すのはら荘の管理人さん』
関連リンク:アニメ「エロマンガ先生」評価・感想 - AniLoop
関連リンク:NEW GAMEの3期はあり得る?続編を希望する声が多いが - AniLoop

第五位:バキ

今回アニメ化となるのは「最凶死刑囚編」

世界各国から脱獄した最凶死刑囚5人と、バキを含め地下闘技場戦士たちとの死闘が繰り広げられる同シリーズ。

バキの中でも地下トーナメントに次ぐ傑作シリーズだと思うし、マンガを読む限りアニメ映えしそうだから楽しみです。

「バキって名前は知っている~」ってだけの人でも問題なく楽しめると思います(マンガを読む限りね)

原作もチェックしよう

声優(キャスト)

キャラクター名CV
範馬刃牙島﨑信長
愚地独歩菅生隆之
渋川剛気島田 敏
列海王小山力也
花山薫江口拓也
ドリアン銀河万丈
ドイル子安武人
シコルスキー津田健次郎
スペック茶風林
柳龍光二又一成

関連リンク:TVアニメ「バキ」公式サイト
関連リンク:【圧倒的爽快感】おすすめ主人公最強アニメランキング15選! - AniLoop

スポンサーリンク

【追記】1番ハマった2018年夏アニメは「はたらく細胞」

んー今夏は「はたらく細胞」がドンピシャでした。人間の体内を世界にし、血液などを擬人化した斬新なアニメ。

体内に関することをネタにしているため、「へぇーそうなっているんだ」と勉強になるシーンがあり非常に興味深いですね。

またウィルスの侵入など、体内の問題を分かりやすく、面白おかしく表現しているから見やすいです。

例えば、第1話ではウィルスをくしゃみで体内の外に出すシーン。くしゃみをロケットにして表現するのですが、これまた壮大さがあって笑えます。

とてもユニークなアニメですので、ぜひとも見て頂きたい!

評価・感想記事はコチラ

2018年夏アニメ他注目作品

深いリサーチはしていませんが、ラインナップをサクッとみて評価が高そう、ちょっと注目しておくかなってアニメをピックアップしました。

  • ISLAND(アイランド)→PCゲームソフトが原作。密林の評価が高い
  • 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術→イセスマ系かな...
  • 殺戮の天使→PVがアクセラレータ
  • 進撃の巨人 Season 3→言うまでもない
  • 中間管理録トネガワ→ちょっと期待している

さいごに

2018年春アニメより紹介するアニメは少ないですが、それはご愛嬌でお願いします(笑)

けど、注目しているアニメはどれもクオリティーが高いです。質に関しては、春アニメと同等あるいは上回っていると思います。

2018年夏アニメどれを見ようか悩んでいる方は、ぜひ上記タイトルをリストアップしてください!

では、夏は暑くて汗スプラッシュになるけど、アニメを大いに楽しみましょう!

関連記事 【2018秋アニメ】注目・おすすめランキングTOP8!覇権を勝ち取るのはどれだ?

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
パラメ

パラメ

ただのアニメ好きの萌え豚です。当ブログではアニメに関する情報を提供しています。アニメ好きは”たぶん”楽しめるはずです(笑)最新情報については、Twitterで流しています。気軽にフォローしてください。

-おすすめアニメ

Copyright© AniLoop , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.