【2018秋アニメ】注目・おすすめランキングTOP8!覇権を勝ち取るのはどれだ?

投稿日:2018年8月29日 更新日:

2018年夏アニメではたった5タイトルしか面白そうなアニメがなかったのに、今秋は8タイトルも面白そうなアニメがありました!ラインナップを見る限りでは、個人的に豊作なのかなって思います。

さて、どのアニメをピックアップしたのか見ていきましょう!「2018年秋アニメはどれを見ようかな〜」って思っているかたは参考にしてください。

2018年秋アニメ!期待できるアニメランキングTOP8

2018年秋アニメ

ピックアップした理由については、原作・監督・シリーズ構成・アニメーション制作会社など総合的にみて決定しました!

第1位:ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

さーせん!ジョジョラーですので、ダントツの1位です。第5部はジョジョシリーズの中でも他シリーズと関連性が低いため、ジョジョを初めてみる方にもおすすめです。

最初に4部のキャラクターと終盤に第3部のキャラクターが出てくるだけなので、ジョジョを深く知らなくても安心なのが5部!原作でも多くのファンを獲得している第5部ですので、コイツァ見るしかない!

また、5部でキーとなるキャラ「ブローノ・ブチャラティ」のキャストが中村悠一さん。もう、完璧ですねぇ!

第2位:色づく世界の明日から

PVを見たら「何?この大作臭!」って感じが半端ないので第2位!ってそんな安易な理由ではありません。

面白そうと思ったのは、PV第2弾で紹介された「タイムスリップ」というワードと現代とファンタジーを融合した世界観に興味が惹かれました。

まぁあとは、P.A.WORKSが制作ってところですかね。個人的に好きな制作会社なんですよ(笑)

ともあれ、PVの完成度がものすごく高いから、まずはPVを視聴してみてください。EDを担当するのは「やなぎなぎ」さんというところも注目ですねぇ。

PAおすすめアニメランキング
P.A.WORKSおすすめアニメランキング5選!

続きを見る

第3位:アニマエール!

まんがタイム&動画工房…鉄板のコラボアニメ!

「NEW GAME」「三者三葉」など過去に話題となったアニメが多いため、「アニマエール!」はどうのようなインパクトを残してくれるのか注目したいですね。

シリーズ構成も「NEW GAME」を担当した「志茂文彦」氏ですから、良い構成を描いてくれるのではないでしょうか。

NEW GAME!!第五話「や、変なとこ触らないでよ!」
動画工房のアニメで何がおすすめなの?見るべきアニメは?

第4位:転生したらスライムだった件

いわゆる「なろう系」アニメです。オーバーロード、リゼロ、このすば、などなど「なろう系」の躍進は目を見張ります。

転生したらスライムだった件は、小説家になろうでも特に人気のシリーズで、タイトル通り異世界へと主人公が転生する内容です。

なお、上記PVでもあるように、2クールというのも僕的にポイントが高い!

第5位:イングレス

フジテレビが新たに設けたアニメチャンネル「+Ultra(プラスウルトラ)」初アニメ作品。やはり、はじめての作品ですからフジテレビ側もかなり気合いを入れて作ってくるはずです。

フジテレビは「ノイタミナ」があるのに、わざわざアニメチャンネルを作ってきたという背景があるため余計に気になりますね!もしコケたら…「ノイタミナでよくね?」が乱立しそうな予感…

なお、イングレスはNetflixだと10月18日日本先行全話一斉配信となります。やっべ…ネトフリ加入の俺氏勝ったわw

スポンサーリンク

第6位:寄宿学校のジュリエット

2017年から週刊少年マガジンで連載中の作品。現在(2018年8月)第8巻まで既刊されています。

最初は「ふーん、こんなのあるんだ。とりあえずリサーチしてみるか」と思い、eBookJapanで試し読みしたところ掴みがオッケェェイ!

王道ファンタジーとラブコメが上手く融合されていましたね。Amazonのレビューも良いので何気期待です。

第7位:ゴブリンスレイヤー

宝島社が発行する「このライトノベルがすごい! 2017」の新作部門で第一位の実績を持つ作品。そりゃあ、雑誌が認めているコンテンツなんだから期待しないワケがありません!

また、シリーズ構成が俺妹を担当した「倉田英之」氏ですから、俺妹のように素晴らしい脚本を期待したいところ。シリーズ累計200万部突破した人気作品に注目!

第8位:ソードアート・オンライン アリシゼーション

もう、SAOシリーズはお腹いっぱいだわ…って思うかもしれませんが、やはり過去の実績が違うため期待しないのはおかしな話ですね。

公式サイトも金かけているヤベェ作りをしているので、作画や演出等も楽しみですね。ストーリーに関しては、キリトが厄介ごとに巻き込まれそうなので物語も気になるところ!

しかも、4クールですよ!?1年ですよ!?

ラノベ作品の4クールは、非常に異例な出来事…ただ、個人的に思うところは「長くね?」です。ライトファンからしたら、素直に喜べない部分がありますね。

SAOってアインクラッド編が至高だと思うから、アインクラッド編をもっと掘り下げて1年間やって欲しかったわ…って思うところがありますが、楽しんでいきましょう!(笑)



その他気になる2018年秋アニメ

ランキング外としましたが、そのほか気になる2018年秋アニメを紹介します。

  • うちのメイドがウザすぎる!←動画工房だからw
  • 風が強く吹いている←箱根駅伝を舞台だと…何気流行る気がするから
  • CONCEPTION←「俺の子供を産んでくれ!」とかヤベェェェw
  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない←バニーガールは男のロマン
  • とある魔術の禁書目録III←3期の幻想をぶち壊されたのに、この仕打ちですか…そうですか…見ますよ?
  • やがて君になる←百合系枠

本当は、とあるを2位に押し上げたかったですがシリーズ色が強すぎて断念。2期が放送したのって2010年ですよ?

今の若年層が「とある?なにそれ?」状態の人がほとんどだと思うんでランキングから外しました。もし、初めて「とある」を知ったかたは1期2期をご覧になってみてください。

異能力や魔術が好きな方は、声優の井口裕香さんが大好きな方はハマると思います!

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」Extra EpisodeがNetflixで配信

10月4日から「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 」Extra Episodeが独占配信されます。

Extra Episodeは、円盤の第4巻に収録されたエピソードで、アニメ本編第4話と第5話の間の物語となっています。

いやね…クッソ楽しみな訳なんだが!円盤は未購入のため視聴していないから、どんな感動が待っているのか…ワクワクが止まりませんね!

ヴァイオレット・エヴァーガーデンが大好きな方は、今すぐNetflixに加入してやろうぞ!なお、一度もNetflixに加入されたことがない方は、1ヶ月間無料で登録できるで!

Netflix公式サイト

2018年秋アニメを楽しむなら「アニメ放題」を使おう!

2018年秋アニメを視聴するなら、ソフトバンクが運営している「アニメ放題」を利用してみましょう。

ソフバユーザーなら簡単に登録できるし、YahooIDをお持ちの方(クレカ必須)も利用することができます。月額400円(税抜)で利用できるコスパの良さも素晴らしいです。

しかも、初回1ヶ月無料ですので、自分の肌に合うか確認することができます。

アニメ放題については、「ソフバユーザー必見!「アニメ放題」の使い方や評価など徹底解説!」こちらの記事で詳しく解説しています。

アニメ放題の申し込みはコチラ

まとめ

2018年秋アニメ注目・おすすめランキングでした!2018年夏よりは、「おっ!」となるアニメが多くて本当に困惑しました。何気、8作品の紹介は2018年最多ですね。

2018年各クールのランキングが気になる方は「ジャンル別おすすめアニメ | 面白いアニメを探している方は必見!」でまとめていますので、気になる方は読んでみてください。

最後に、2018年秋アニメを見るなら違法サイトではなく、動画配信サービスで視聴しましょう。

違法サイトについては「アニメを違法アップロードサイトで見る方へ」で詳しく説明しています。未だに違法サイトを使っている方は絶対読みましょう。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
パラメ

パラメ

ただのアニメ好きの萌え豚です。当ブログではアニメに関する情報を提供しています。アニメ好きは”たぶん”楽しめるはずです(笑)最新情報については、Twitterで流しています。気軽にフォローしてください。

-おすすめアニメ

Copyright© AniLoop , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.